SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

6/24 ダイバー記録

どーも!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

今日は今シーズン初早朝ダイブしてきました!

 

 

 

 

 

 

目的はもちろん!

 

 

 

 

 

 

 

ハンマーヘッドシャーク

 

f:id:chimaproo:20210624193122j:image

 

 

 

 

ついにこの季節がやってきましたね。

 

 

 

 

去年は3回ほどチャレンジしてくっきりみれたのが一回だけでしたので

 

 

 

 

少し不安がありつつも

 

 

 

 

朝3時起きで、日の出とともにエントリー

 

 

 

 

 

4ヶ月ぶりのダイビングで、しかも黒潮の流れが半端なかったことから

 

 

 

 

流されるは流される。

 

 

 

必死に岩にしがみつきながらポイントへ到達。

 

 

 

息を潜め、来ることを祈りながら待つこと数分、、

 

 

 

うっすらとその影が現れました!

 

 

 

 

おおおおおおお!きた!!!

 

 

 

と思ってその1匹にカメラを向けて撮影してると

 

 

 

 

別方向から何匹も!!!

 

f:id:chimaproo:20210624193137j:image

 

 

すげええええええええええええええ!

 

 

 

 

 

何度見てもすげえと言うでしょう。

 

 

 

大体1時間潜って、計30匹は見れたと思います。

 

 

 

 

 

インストラクター曰く、今日は当たりだったと。

 

 

 

 

良いシーズン始まりでした。

 

 

 

 

興奮が収まらないままそのまま仕事でしたので、今めちゃくちゃ眠いです。

 

 

 

 

帰って爆睡します。

 

f:id:chimaproo:20210624193150j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。