SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

1周年記念①

どーも!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

2021年6月25日。

 

 

 

本日で私が島に移住してから一年が経ちました。

 

 

 

あっと言う間に一年です。

 

 

 

 

今回はこの一年間をざっと振り返ってみます。

 

 

 

 

まず、島にきて最初にやったのがダイビングライセンスの取得。笑

f:id:chimaproo:20210625191410j:image

 

 

これはどうしてもしたかったことの一つなので島に来て二日目に講習を受けに行ったのを鮮明に覚えています。

 

 

 

 

無事にライセンスゲットしてからはすぐ繁忙期に突入しました。

 

 

 

 

夏の記憶なんですが、永遠に清掃していた記憶しかございません。。

 

 

 

おかげと言ってはあれですが、約1ヶ月で−10キロ痩せました。

f:id:chimaproo:20210625191439j:image

 

 

そんなこんなで気づけば夏が終わり季節は秋に。

 

 

 

 

 

ちょうど9月ぐらいからバギーツアーのインストラクターをやるようになりました。

 

 

 

 

慣れるためにそれからずっとバギーやっていました。

 

 

 

少し肌寒くなり、季節が冬へと向かっていく頃

 

 

 

 

怒涛の11月がやってきます。

 

 

 

例年なら閑散期となる11月ですが、去年の11月はあれがあったのです。

 

 

 

 

 

 

 

そう、GoToトラベル。

 

 

 

おかげさまで、夏並の忙しさでした。

 

 

中旬になって初めて本土の方から友達が遊びにきてくれました。

 

 

内心めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

f:id:chimaproo:20210625191520j:image

 

 

12月になり、ここでやっと家が見つかります!

 

 

約半年間、ずっとホテルの空き部屋で過ごしてきたのですが

 

 

引っ越してわかったことがあります。

 

 

 

 

やっぱり自宅があるっていい!!!

 

 

 

12月は家の片付けやらで、1ヶ月が過ぎ去って行きました。

f:id:chimaproo:20210625191605j:image

 

 

 

 

そして2021年突入ーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

と、長くなるので後半は明日書いていきます。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。