SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

1周年記念②

どーも!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日は昨日に引き続き一年の振り返り後半を綴って行きます。

 

 

 

 

 

2021年になったわけですが、お正月三が日はいつも満室で

 

 

 

とてものんびりできる状態ではありませんでした。

 

 

 

一月は緊急事態宣言の再発令もあり

 

 

ほとんど仕事終わってから直帰していたので、これと言って記憶がないですが

 

 

 

天気が常に悪かったのが印象に残っております。

 

 

あ、あとこの時に新たな趣味を見つけようとして釣竿を購入します。

 

 

 

結果、未だに1匹も釣れていません。

f:id:chimaproo:20210626195259j:image

 

2月になり、さらに寒さが増して外に出るのが億劫になって行きました。

 

 

休みの日は家にいたのですが、ある時にふと

 

 

「ダイビングは冬にやるのが通だよ」

 

 

 

と、誰かに言われたのを思い出したので

 

 

 

1日休みを使って海に潜りに行ったのですが

 

 

 

寒すぎて、もう少し暖かくなったらにしようと心に決めました。

 

 

 

3月、4月は迷走の時期

 

 

お店を良くしようと新メニューの開発や新しいプランなど作成しては削除の繰り返しをして

 

 

 

気づけば日が過ぎて行きました。

f:id:chimaproo:20210626195343j:image

 

 

気温がだんだん上がって行った5月。

 

 

この月は店に大きな変化がありました。

 

 

新しい従業員が2人入ってきました!

 

 

 

これまで私含め、店長と奥さんと3人で運営してたのですが

 

 

 

それが5人に!

 

 

 

できることの幅が一気に広がって、夏以降停止していたBBQも復活を遂げました。

 

f:id:chimaproo:20210626195419j:image

 

 

そして6月。

 

 

 

初旬にまた新しい従業員が一名入ってきて6人体制に!

 

 

 

そして新しいバギーも増えて夏に向けて準備万端って感じです。

 

 

 

もうすぐで7月になるのですが

 

 

私自身も新たな試みがあります。

 

 

 

それは明日発表したいと思います!!

 

 

 

 

ざっと一年を振り返ってみたのですが

 

 

 

ここではおさまらないくらい濃い一年でした。

 

 

 

2年目はもっと島人らしくなろうと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。