SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

今年の振り返り②

どーも!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

昨日の続き

 

 

 

そんなこんなで私は伊豆大島へ移住してきました。

 

 

 

まず私が島に来て最初にやったこと

 

 

ダイビングのライセンス取得。

 

 

店長にダイビングのライセンス取りたいんですけどーと話したところ

 

 

 

明日から行っていいよ。と

 

 

島に来て3日も経たず、一番やりたかったことが叶いました。

 

 

コロナの影響もあり、3日間マンツーマンの指導で無事にライセンス取得しました!

f:id:chimaproo:20201230234230j:image

 

まだオープンウォーターですが立派なダイバーです。

 

 

 

そして7月、8月と夏の期間ですが

 

 

流石の島。

 

 

繁忙期がずーっと続きこの2ヶ月間で−10キロ痩せました。

 

 

貴重な1日休みは全て海に潜りに行って

 

 

島んちゅらしい生活を送ってました。

f:id:chimaproo:20201230234304j:image

 

 

 

9月になると段々と落ち着いてきて、ちょっと余裕ができたので本土へ帰ったり、島一周したりと

 

 

仕事とプライベートの両立と充実した日々を過ごしていました。

f:id:chimaproo:20201230234349j:image

 

 

10月は

 

GoToの影響もあり、例年よりお客さんが増えて常にバギーツアーやっていた記憶があります。

 

 

休みの日は

鬼滅の刃の映画を往復14000円かけて観に行きました。

 

 

ただやっぱり観に行って良かったなと、そんだけの価値はあったなと思いました。

f:id:chimaproo:20201230234419j:image

 

11月になり

 

忙しい毎日がずっと続いていました。

 

そんな中、3連休中に友達が島に遊びに来てくれました。

 

私はほとんどガイドツアー兼カメラマンだったのですが

 

 

それでも遊びに来てくれてとても嬉しかったです!

f:id:chimaproo:20201230234654j:image

 

 

そして12月

 

ここでやっと家が見つかり、新たな環境へ。

 

半年住んだ物置場とはさよならして

 

2LDKの家に移り住むことに。

f:id:chimaproo:20201230234532j:image

 

初旬は引っ越しやら電気ガス水道の契約とかで休みが潰れましたが

 

2日間休みをもらって本土へ帰って何十年ぶりに観覧車乗ってきました。

f:id:chimaproo:20201230234555j:image

 

たまに帰ってみると都会もいいなと思うわけですが、ないものねだりですね。

 

 

そんなこんなで今に至ります。

 

 

つい最近年越したと思ったら気づけば一年があっという間に過ぎ去ってました。

 

 

振り返ると自分の人生の中で一番濃かった一年だったと思います。

 

 

 

私の予想ですと、来年も怒涛の一年になる予定です。

 

 

その前に明日ですが。

 

 

明日は今年最後のバギーをやってヒュッゲやって友達と年を越す予定です!!

f:id:chimaproo:20201230234619j:image

ラスト1日!

 

頑張ろう。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。