SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

僕の夏休み②

どーも!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

昨日はゲストハウスで知り合った方々と遅くまで話していて

 

 

 

気づけば夜中の2時でした。

 

 

 

 

そして今日は5時起き。

 

 

 

やっぱりこう言う旅していると寝ている時間がもったいないって感じちゃいますね。

 

 

 

 

明日明後日ってまたまつかぜさんにお世話になるのですが

 

 

 

 

今日は一度チェックアウトして次なる目的地へ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅の最大の目的がここでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本最西端の有人島

 

 

 

与那国島

f:id:chimaproo:20210608195408j:image

 

 

日本本土より台湾のほうが近い場所です。

 

 

 

 

さすがのこの時期。

 

 

 

梅雨入りしていると言うわけで

 

 

与那国空港へ着いたら

 

 

まあー凄まじい土砂降りでした。

 

 

 

 

 

流石に観光どころじゃないなと思って

 

 

一度チェックインしに本日お世話になるゲストハウスへきたところ

 

 

 

 

少しずつ雨が弱まってきました。

 

 

 

 

これはチャンスと言わんばかりに

 

 

 

 

レンタカーを借りて島をとりあえず一周。

 

 

 

 

 

大体車で1時間で周れちゃいます。

 

 

 

 

 

とりあえず、目星をつけてた行きたい場所の視察と言うことで

 

 

 

 

 

今日一日を使ってどこに何があるのかを把握しました。

 

 

 

 

明日は夜便の飛行機で石垣へ帰るので

 

 

 

 

朝からかっ飛ばします!

f:id:chimaproo:20210608195517j:image

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。