SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

僕の夏休み④

どーも!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日は朝から西表島

f:id:chimaproo:20210610184350j:image

 

1日ハードツアーに参加してきました!

 

 

 

 

まずはマングローブカヌー

 

 

f:id:chimaproo:20210610184216j:image

 

 

これ、めっちゃやりたかったやつ。

 

 

 

 

 

もうリアルジャングルクルーズです。

 

 

 

 

サイドに生えているマングローブを見ながら

 

 

 

カヌーで漕いでいくやつです。

 

 

 

 

それにしても暑い。。

 

 

 

 

 

水分を充分にとりながら進んでいきました。

 

 

 

 

 

そして目的地に着くと

 

 

 

今度はトレッキング。

 

 

 

西表島随一の大きさを誇るピナイサーラの滝へ

 

 

 

 

 

道中は険しい道のりでしたが

 

 

 

 

 

着いた瞬間度肝抜かれました!

 

f:id:chimaproo:20210610184255j:image

 

 

 

本当にここは日本か?と思うぐらいの迫力。

 

 

 

 

 

滝壺で泳げると言う事で、この歳になって

 

 

バカみたいにはしゃぎまくりました。

 

 

 

 

 

滝を見終わった後はまたカヌーで移動。

 

 

 

 

 

元の場所に戻り少し休憩。

 

 

 

 

お次はケイビング

 

 

 

所謂洞窟探検です。

f:id:chimaproo:20210610184325j:image

 

 

 

前日まで雨が降っていたこともあり

 

 

洞窟内は腰の高さぐらいの水が溜まっているところもありました。

 

 

 

 

アドベンチャーしてる感が半端なかった。

 

 

 

 

 

 

最後はキャニオニング。

 

 

 

 

川を上から下って行くやつです。

 

 

 

 

途中で何回か飛び込みがあったのですが

 

 

 

調子乗って一回転で飛び込んだところ

 

 

 

 

腹から着水し、思いっきり腹打ちしました。

 

 

 

痛い。。

 

 

そんなこんなでツアーが終了し

 

 

 

 

石垣島へ帰還。

 

 

 

 

何もかも詰め込んだ最高の1日でした。

 

 

 

 

 

明日は最終日。

 

 

 

 

最後の島は竹富島です。

 

 

 

 

そういえば、ダイビング目的で来たつもりなんですけどまだ海入ってねぇ。

 

 

 

明日入れたら入ろう。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。