SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

幻の滝

どーも!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

私が伊豆大島に移住してきて9ヶ月。

 

 

 

 

ある程度は島のことを知れたかなと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、先日調べ物をしていたらある文字に目を奪われました。

 

 

 

『幻の滝』

 

 

 

 

 

幻の滝????

 

 

 

 

興味しか湧かないこの単語。

 

 

 

大島で滝なんて見たこともないし、聞いたこともなかったので

 

 

 

早速島人に聞いて見たのですが、、

 

 

 

島の人たちも

 

 

「なにそれ?」状態でした。

 

 

 

 

 

 

島の人も知らない滝。

 

 

 

そんな滝本当にあるのか?と疑問に思うところでしたが

 

 

 

ある島人から有益な情報を得ることができました。

 

 

 

 

その幻の滝は「シカマガ滝」と名前がついているらしいです。

 

 

 

 

 

そんな滝があるなら絶対見てみたいと思い、さらに調べていくと

 

 

 

 

幻と呼ばれている由縁がわかりました。

 

 

 

このシカマガ滝は前日に雨が降っていないと現れないらしく、

 

 

 

存在する場所もわかりづらいことから幻の滝と呼ばれるようになったらしいです。

 

 

 

 

 

こんだけ情報が手に入ったら後はこっちのもんです。

 

 

 

小学生の頃の華厳の滝から始まり、今まで色んな滝を見てきました。

 

 

 

 

 

滝コレクターの私が絶対発見してみせます。

 

 

 

 

この島での目標リストに新たに『幻の滝を発見する』を追加しました。

 

 

 

 

 

今後の進捗にご期待!

f:id:chimaproo:20210312192146p:image

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。