SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

時代は繰り返される。

どーも!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

日々試行錯誤しながら、ホテルをもっと良くする案を考えているのですが

 

 

 

 

やはり行き着く先はカフェメニューの改良になります。

 

 

 

 

他の従業員と話していてどう言った商品があった方がいいか考えていると

 

 

 

 

ふと小笠原諸島に行った時に立ち寄ったハートロックカフェを思い出しました。

f:id:chimaproo:20210308192525j:image
f:id:chimaproo:20210308192521j:image

 

 

 

 

あそこのメニューにあったのが『サメバーガー』

 

 

 

 

 

おいしかったのを鮮明に覚えています。

 

 

 

 

 

ハンバーガー、、

 

 

 

考えてみたら、マックもモスも島にありません。

 

 

 

 

大島でもハンバーガー出したら良くないか?

 

 

 

 

それに私は学生時代、マックでアルバイトしていたのでハンバーガーに関しては経験も知識もそれなりにある。

 

 

 

 

 

 

この一瞬で全てがマッチしました。

 

 

 

 

それから作れそうなメニューを一気に書き出しました。

f:id:chimaproo:20210308192553j:image

 

 

マックを卒店してから6年。

 

 

 

 

 

 

まさかまたハンバーガーを作る機会が訪れるなんて思ってもいませんでした。

 

 

 

思い返すと黒歴史ばっかでしたが、、

 

チーズバーガーの逆走

天井ピクルス

  ・

  ・

  ・

 

 

楽しかった思い出がほとんどです。

 

 

 

作るからにはサメバーガーに負けない何かを作りたいと思います。

 

 

 

 

メニューが決定でき次第またご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。