SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

ジェネレーションギャップ

どーも!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

今日ですね

 

 

出勤した際に島の高校生アルバイトがいて

 

 

 

島の高校生がどう言う生活をしているのか気になって

 

 

話し込んでました。

 

 

 

すると、私が高校生だった時との過ごし方の違いでジェネレーションギャップを感じました。

 

 

 

まず、今の高校生はSkypeを知らない。

 

 

 

 

私が高校生の時は授業中Skypeでチャットしていました。

 

 

 

 

 

懐かしい。

 

 

 

 

それと、今流行ってるのがペッパーランチを作ることらしいです。

 

 

 

 

これはよくわかりませんが流行ってるらしいです笑

 

 

 

 

 

コロナ禍で暇だからでしょうか?

 

 

 

なぜペッパーランチなのかもわかりません笑

 

 

 

 

 

こうやって今時の高校生と話していると当時の記憶が蘇ってきます。

 

 

 

 

 

高校時代に戻りたいなと思った一日でした。

f:id:chimaproo:20210329232251j:image

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。