SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

クリスマスイヴ

どーも!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

今日はクリスマスイヴですね!

f:id:chimaproo:20201224192506j:image

 

 

そんなのお構い無しにやる事はいつもと変わらないわけですが。

 

 

 

 

クリスマスイヴの思い出はいくつかあるのですが、

 

 

 

とても鮮明におぼえているのが

 

 

 

 

子供の頃、サンタさんにゲームが欲しいとお願いした事があります。

 

 

でかいクリスマス用の靴下にお願い事を書いて寝ました。

 

 

 

 

翌日ベッドの横に置いてあったのがラチェットアンドクランクのPS2の同梱版!

 

 

当時、ロックマンが流行っていて、そのゲームが欲しかったのですが

 

 

子供の頃はめちゃくちゃ単純で超大喜びしたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

ですが、この日を境にサンタの存在を信じなくなりました。

 

 

 

よくよくゲームの箱を見てみるとバーコードのところに「すばる書店」と書かれていました。

 

 

 

すばる書店とは家の近くにあったゲーム売っているお店の名前。

 

 

 

恐る恐る親に聞くと、

 

 

「バレちゃったね」と。

 

 

この時からサンタ=親に変換。

 

 

 

 

翌年からサンタは来なくなりました。

 

 

 

毎年この時期になると思い出す思い出です。

 

 

 

これからサンタさんとしてプレゼントを渡す親の方

 

 

 

 

購入場所は消しときましょう。

 

 

 

 

メリークリスマス🎄

 

 

 

残り7日!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。