SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

三原山

どーも!

 

 

こんにちは!

 

 

昨日色々悩んだ結果。

 

 

今日は三原山に登ってきました!

f:id:chimaproo:20201105195928j:image

 

4年前に一度観光で大島に来た時に登ったのですが、

その時は山を舐めていて軽装備で行って痛い目に遭いました。

 

 

 

だがしかし

 

 

 

今日はあの時の反省を活かし、準備万端で挑みました。

 

 

 

山頂まで1時間程

 

あれ、、こんな辛かったっけ?

 

 

道中上り坂が永遠と続き、途中で休みながら登ったのですが

 

 

もう汗だく。。

 

 

 

多分歳のせいでもあるのですが。

 

 

 

そしてなんとか登頂!

 

 

 

今日はめちゃくちゃ晴れてて最高の景色を見ることができました!

 

 

 

 

見てくださいこの景色

f:id:chimaproo:20201105195824j:image

f:id:chimaproo:20201105195848j:image

f:id:chimaproo:20201105195912j:image

 

 

 

 

 

来てよかったと心から思いました。

 

 

 

 

ちなみにこの三原山

 

 

今もなお活動している活火山で、火口付近では岩の隙間から煙が出ています。

 

 

いつ噴火するかわからない不安に駆られながら島民は日々過ごしています。

 

 

まあ100年くらい噴火してないそうですが。

 

 

 

今日は疲れた身体を癒やして明日からまた頑張ろうと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。