SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

MCU①「アイアンマン/トニースターク」

 

どーも!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

前回の記事でも書いた通り

 

 

 

早速ですが今日から書いていこうと思います。

 

 

 

記念すべき第一弾は

 

 

「アイアンマン/トニースターク」です!

 

 

 

 

marvel知らないよって方も一度は必ず耳にしたことがあると思います。

 

 

 

そんな「アイアンマン/トニースターク」をわかりやすくご説明します!

 

 

 

f:id:chimaproo:20210912191332j:image

 

 

 

 

 

 

映画「アイアンマン」は2008年に日本で公開されました。

 

 

 

この作品こそが今も数々のヒーローを出しているMCUの第1作目になります。

 

 

 

このヒーローこそが原点です。

 

 

アイアンマン誕生

アイアンマンは所謂ヒーロー名であり、ロバート・ダウニーjr.演じるトニー・スタークという人物がアイアンマンであります。

 

f:id:chimaproo:20210912191552j:image

 

 

彼は天才科学者兼スタークインダストリーズの社長でもあります。

それ故、性格は傲慢、自己中心的な性格です。

 

 

 

このスタークインダストリーズは元々武器を売っている会社でした。

ある日、トニースタークは新開発した武器を披露するために広い荒野で披露会を行いました。

その時にテロ組織に拉致されてしまうのです。

 

そしてテロリストのアジトで監禁されます。

テロリストの要求は新開発した武器を作って渡せとの事でした。

トニースタークはその要求に応じるふりをして別の物を作り上げました。

 

それがアイアンマンMk-0です。

 

自身がアーマーを装着し見事に脱出成功します。

 

そうして元に戻ったトニースタークは今回の経験からスタークインダストリーズを武器事業から撤退させます。

 

 

そして未完成だったアイアンマンを完成形へと作り上げるのです。

 

 

こうして色々試行錯誤して作ったアイアンマンMk-3こそ

 

 

皆さんが知っている姿です。

f:id:chimaproo:20210912191401j:image

 

彼の性格上、いろんな困難が待ち受けておりそれを乗り越えて段々とヒーローへと成長して行きます。

 

 

 

こうしてアイアンマンは誕生しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画「アイアンマン」は全3部作となっています。

 

 

 

 

とりあえずは一番最初の「アイアンマン」を見る事をお勧めします。

 

 

 

そしてこの映画のエンドクレジットでアベンジャーズへの勧誘が描かれています。

 

 

 

ここからMCUのいろんな物語が始まるのです!

 

 

 

是非ご覧ください。

 

 

 

 

今回は「アイアンマン/トニースターク」をご紹介いたしました。

 

 

 

次回は「キャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャース」をご紹介します。

 

 

おまけ

作中で登場するジェームズ・ローズはアイアンマンの相棒であり

後にヒーロー「ウォーマシン」としてアベンジャーズに加わります。

f:id:chimaproo:20210912191417j:image

f:id:chimaproo:20210912191425j:image

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。