SHIMATOSEKAI

自由気ままな旅ブログ

理想の休日

どーも!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

今日は久しぶりの一日休みでした。

 

 

家で映画見ながらゆっくりしようかなと考えてたんですが

 

 

 

外はぴーかんで

 

 

 

とてもじゃ無いけど家にいる気分ではありませんでした。

 

 

 

 

なので、久しぶりに島を周ろうと思い

 

 

 

朝から車を走らせて島一周してきました!

 

 

 

 

こないだまで通行どめだった御神火スカイラインなるところが

 

 

復旧したらしいので早速行くことに。

 

 

 

ここは2.3年前の台風14号の被害でしばらく通行禁止だったのですが

 

 

つい1ヶ月前に復旧し

 

 

今では三原山までの道として、綺麗に修繕されています。

 

 

 

 

この御神火スカイラインはその名の通り空の道みたいに

 

 

 

眼下に大島町が見渡せるように続いている道です。

f:id:chimaproo:20210510213519j:image

 

 

20分ほど車を走らせ三原山入り口まで到着。

 

 

 

 

流石に登る気はなかったので、近くの大島温泉ホテルへ

f:id:chimaproo:20210510213505j:image

 

 

 

ここは外部でも温泉入れる日帰り入浴ができるホテルとなっており

 

 

 

その露天風呂から一望できる三原山はまさに最高の景色!

 

 

 

ゆっくりと温泉に入った後はコーヒー牛乳飲んで一休み。

 

 

 

そこからぐるっと一周島をまわって帰宅しました。

 

 

 

 

 

ここ最近は働き詰めだったので最高にゆっくりできた1日となりました。

 

 

 

心も身体も回復したので明日からまた頑張ろう

f:id:chimaproo:20210510213444j:image

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。